訪問在宅理美容サービス  ”ひまわりさん”+プラス | 日記 | 新型コロナウイルス感染症今後のサービス方針

真心といたわりの気持ちを大切に・・・「福祉理美容」を通じた心とココロの「コミュニケーション・ケア」

Top >  日記 > 新型コロナウイルス感染症今後のサービス方針

訪問在宅理美容サービス  ”ひまわりさん”+プラス の日記

新型コロナウイルス感染症今後のサービス方針

2020.04.08

平素は、当店ひまわりさんをご利用頂き誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大を受け、昨日4月7日に日本政府から「緊急事態宣言」が表明されました。

 その内容を踏まえた上で、改めて「当店ご利用者様にとってのサービスの必要性」や「キャストの生活維持のための収入の確保」の観点、
また、「コロナウィルスに対する安全性」などを考慮し、当店ひまわりさんとしての今後のサービス方針を以下のように決定いたしましたのでお知らせいたします。

■サービスの継続について

3密に十分に気を付け、徹底した消毒をしながら、引き続きサービスの提供を継続いたします。

■判断の根拠

まず、3月25日の東京都小池知事の会見では、不要不急の外出についての自粛が要請され、当店ひまわりさんの「訪問理美容サービス」は、ご利用者様の日々の暮らし、またご利用者様のQOLを支えるためのものという観点から、「今回の自粛対象ではない」と
判断しておりましたが、その後、昨日4月7日に日本政府から「緊急事態宣言」が表明され、改めて当店ひまわりさんの「訪問理美容サービス」を継続するのか否かについて慎重に検討をいたしました。

サービスを継続するか否かの判断にあたり、当店ひまわりさんは自らのミッションに立ち戻りました。当店のミッションは、
「訪問理美容を通じた心とココロのコミュニケーション・ケア」です。

 当店がご利用者様からご用命され、創る時間により、ご利用者様が大切にしたいと願うスタイルを大切にできるように。また、当店ひまわりさんが助けたい誰かを助けられるように。今この時だからこそ、当店ひまわりさんの「訪問理美容サービス」がこの緊急事態の最前線で戦っていらっしゃる方々の支えになるべきだと考えました。

もし、この環境下において、ご利用者様ご自身に必要な「訪問理美容サービス」であるとお考えになるご利用者様、ご家族様は、引き続き当店ひまわりさんの「訪問理美容サービス」をお役立ていただけたらと思います。反対に、今、不要だとご判断されるお客様は、サービスのキャンセルをお願いいたします。

■その他注意事項

状況が急展開することも予測され、あくまで現段階での方針になります。今後の状況に応じ、都度当店ひまわりさんでは適切な対応を協議・実施してまいります。
感染防止対策は、みなさまお一人お一人の自律的な行動が重要です。みなさまご自身および身近な大切な人の命を守るために、あらゆる感染防止対策に積極的なご協力をお願いいたします。

 今だからこそ、必要としている方々に当店のサービスが届くよう、ご利用者様の安心安全をなによりも優先しながら、対策・対応を引き続き講じてまいります。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

ひまわりさん サービス提供責任者兼代表 近藤 庄司

日記一覧へ戻る

【PR】  会田矯正歯科  城端町のセフレの中のヘアースタジオ  びゃんびゃん  ゲームシティ千葉祐光店  ビューティーサロンヴィタール BEAUTYSALON vital  Steam Vegetable スチベジ